ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

チキンナゲットづくり

f:id:dymom:20211216144952j:image

この頃オーブン料理にハマっています。

オーブン料理ができるなんてお料理上手な人だけと思い込んでいたのですが、実は逆の面もあって、「雑に作ってもおいしい」、「キッチンを離れられる」、「確実に火が通る」、「一気にたくさん作れる」、「フライパンや鍋などを使わなくていい」などなど、たくさんのメリットがあることに気付きつつあります。

もともとは毎日のご飯作りがストレスになるほどレパートリーが少なく、こどもの世話に追われてまともなご飯が作れずにいたのですが、オーブン革命で生活の質がすこし向上した気がします。ありがとう、オーブン。

 

そんなわけで、今日はチキンナゲットをはじめて作ってみました。

recipe.rakuten.co.jp

参考にしたのはこのレシピ。

とっても簡単で、手で丸めると自然にきれいな形になってくれるからストレスフリーでした。

一気にたくさんできるし、こどものおかず、おやつ、お弁当にぴったりで、これは定期的に作り置きしておこうと思いました。

ナゲットといえばマクドナルドで買うしかなかったのですが、こんなに簡単にできるなんて…。もっと早くオーブンの便利さに気づくべきだった…。

このナゲット、前日に作っておいても美味しいと思うので、クリスマスパーティーのメニューにも加えたいと思いました🎄