ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

【英語多読】幼虫が蝶になる瞬間を描いた絵本

幼児の英語多読におすすめの…

幼虫が蝶になる瞬間を描いた絵本です!

幼虫がサナギになり蝶になる瞬間というのは、大人が見ても感動しますよね。

うちの子どもたち(6歳・3歳)も、ベランダのレモンの木についた卵が幼虫になり、サナギになり、アゲハ蝶になる瞬間をいつも感激しながら見守っています。

そんな自分たちの体験と重なるからか、いつも食い入るように熱中している絵本があります。

 

 Pete the Cat and the cool caterpillar

英語多読で大人気のPete the Catシリーズ。

猫のPeteがお友だちと虫取りに行って、蝶の幼虫を捕まえてきます。家に帰ってその幼虫をJarに入れておいたら、翌朝には幼虫がサナギに。それからPeteは”Surprise”の瞬間を待って待って待ちつづけます。そして、いよいよサナギから蝶が誕生!

スマイルフェイスの蝶が出てくるので、読んでいる私もこどもたちも思わず笑顔になってしまいます。

"Change is pretty cool!" というPeteの感想もとっても素敵。

日本でも1000円以下で気軽に購入できるので、ぜひぜひ読んでみてください。