ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

【親子で英語多読】名作 "Harry the Dirty Dog"をkindleで読む

この記事のキーワード:英語多読、おうち英語、洋書絵本、英語の絵本、Kindle、3歳

 

名作 "Harry the Dirty Dog"をkindleで購入

Harry the Dirty Dog (Harry the Dog)

Harry the Dirty Dog (Harry the Dog)

  • 作者:Zion, Gene
  • 発売日: 1976/10/01
  • メディア: ペーパーバック
 

日本では『どろんこハリー』というタイトルで親しまれている絵本の原書をkindleで買ってみました。

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

 

古い絵本だからどうかなあ、と思いながらサンプルではじめの数ページを読んでみたら、文章の短さも英語多読にぴったりで、どんどん泥んこになっていくハリーに息子も惹き込まれていたのでフルバージョンを購入してみることにしました。

紙の本を買おうかと迷いましたが、息子が続きをすぐに読みたがっていたのと、今月から出産後の里帰りでひと月実家に帰る予定があるので、kindleで読めたほうが便利かなと思って決めました。お値段も紙の半分くらいです。

 

結果、買って大正解!

さすがロングセラーの名作だけあって、絵もテンポもよく、息子もとても気に入っています。

白い犬のハリーがどろどろになって真っ黒になるというだけでも子どもには楽しいんですよね。

わたしも絵のテイストがとても気に入りました。

ハリーシリーズ、ほかにもいろいろあるので揃えたくなりました。

今日も親子でEnjoy Reading!