ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

国分寺の量り売り店「nue by Totoya」に行ってきました

f:id:dymom:20211111004553j:image

国分寺の量り売り店「nue by Totoya」に行ってきました。

www.nuebytotoya.com


f:id:dymom:20211111004555j:image

シリアル、ナッツなどのバルクコーナーによくあるようなものだけではなくて、塩、味噌、醤油、酢、酒、ワイン、胡麻、コーヒー豆、お茶っ葉、お菓子、洗剤などなど何でも揃っていて、ここがあればパッケージフリーの生活に大きく近づけそう!とわくわくしました。

f:id:dymom:20211123145440j:image
f:id:dymom:20211123145443j:image
f:id:dymom:20211123145436j:image

今日は手ぶらで行ってしまったので、お店に売っていたガラス瓶とコットン袋を購入して、ドいくつかの食品(ドライフルーツと胡麻とお煎餅など)を買いました。スタッシャーも売っていましたが、家にあるからコットン袋にしておきました。お煎餅湿気ちゃうけれど。

次回からは容器も家にあるものを持っていこうと思います。

 

このお店、もとは京都の斗々屋というお店が本店だそうです。

totoya-zerowaste.com

 

日本初のゼロウェイストスーパーも手がけているらしいので、機会があれば行ってみたいです。

量り売り、値段ももう少し手頃になって、日本でもますます広まってくれたらいいなと思います。