ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

「LaQボーナスセット2019」を買いました!

この記事のキーワード:3歳男の子、おもちゃ、LaQ、ラキュー、LaQボーナスセット2019、恵比寿三越、エルファ

 

息子3歳1ヶ月、LaQに目覚める

息子がLaQ(ラキュー)にはまりました。

2歳になりたての頃からLaQは少し持っていて、ときどき親子で簡単なものを作って遊んでいたのですが、ここ最近息子が急にLEGOやLaQの腕をあげ、一人で集中して立体の車やトラックなど好きなものを自由に作るようになりました。

これは創作する力を伸ばすチャンス。

そこで、本人とも相談してパーツを買い足すことに。恵比寿三越に入っているおもちゃ屋さん「エルファ」に行ってきました。

 

「ボーナスセット」がお得

どれを買うか迷っていたら、いつもお世話になっているお店の方が「ボーナスセット」をおすすめしてくれました。年に一度発売される人気のセットだそうです。

 

おすすめポイント

・同じ価格帯の他のセットと比べて、ピースがたくさん入っている。計1210ピース入り。

・色がバランスよく入っている。(他のセットはテーマに合わせて色の偏りがある)

・ボーナスパックにしか入っていないスペシャルパーツがある。2019年版はオレンジのミドルサイズタイヤ4つ。

・収納ケースがついている。

 

子どもは「ハマクロンコンストラクター スピードホイールズ」というセットが欲しそうだったのですが、そちらはほぼ同じ価格で約800ピースくらい(赤多め)だったので、説明を聞いて「ボーナスセット」に決めました。

 

ボーナスセットのお値段は税込8,030円でした。三越株主優待カードを持っているので、そこから10%オフの金額で買えました。

 

さっそく使ってみました

家に帰ってさっそくLaQタイム!

パパと息子が頑張ったレーシングカー。

f:id:dymom:20200629170209j:image

わたしが作った飛行船

f:id:dymom:20200629170253j:image

他にも付属の作り方の本を見ながらいくつか作ってみましたが、パーツが多すぎて指定された色・形のものを探すのが大変…。でもパーツの量には大満足です。

説明書通りに作品を作ろうと思わずに自由な組み合わせで作ったほうが楽そうですね。

セットの収納ケースは想像より薄っぺらい素材の簡易なものでしたが、あると便利です。

 

LaQはひとつひとつのパーツが小さいので1200ピースといっても両手の手のひら2杯分くらいのボリュームにしかならなくて、収納の限られているマンション暮らしにはとてもありがたいおもちゃですね。

大きくなっても長く楽しめそうなところも魅力です。せっかく買ったので、わたしもこどもと一緒にいろいろ作ってみたいと思います。