ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

ノンアルワインを片手に翻訳タイム

この記事のキーワード:ノンアルコールワイン、ノンアルワイン、ヴィンテンス、シャルドネ、妊娠中の飲み物

 

こどもと夫が寝静まったらノンアルワインを片手にパソコンに向かって翻訳タイム。

おつまみにさくらんぼ🍒

f:id:dymom:20200630221231j:image

これを飲んでいます。本物のワインとまではいかないけれど、ちゃんとおいしい。

翻訳を仕事にしているのですが、日中は3歳になりたてのこどもがべったり一緒にいるのでまったく仕事ができません。

パソコンはもちろん、資料を手にとるだけでも「ママ、お仕事はもう終わり!」と邪魔しにくるのでもう諦めています。

でも、夜は夜で自分も疲れていて眠いし、携帯もゆっくり見たくなってしまう。

そんなこんなで仕事のほうは亀の歩み状態です。

 

でも、仕事をするときにこのノンアルワインとお気に入りのグラスがあるとちょっと気分が上がります。本来の自分に戻れたような気分?

妊娠・授乳が終わっても仕事中に本物のワインを飲んでしまうのはまずいので、今後も長くお世話になりそうです。

ワインが好きで、でもアルコールを控えなくてはいけない方はぜひ試してみてください。