ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

はじめてのマイストローつきボトル

この記事のキーワード:マイボトル、マイストロー、スタバ、スタバタンブラー、エコ、脱プラスチック、育児グッズ

 

スタバのストローつきステンレスボトル

f:id:dymom:20200321163933j:image

スタバでついに好みのボトルを見つけました!

水筒好きなので日頃からわりと熱心にボトル類をチェックしているのですが、なかなかこれというものがなくて、夏に向けて困ったなあと思っていた矢先に、やっと自分に合ったボトルに出会えました。

 

「ストラップカップシェイプステンレスボトルベージュ」という商品です。

ベージュとシルバーの2色展開でしたが、ベージュを選びました。薄いベージュに白のロゴ、透け感のある青い蓋と青いストローのセットで色合いもビビッときました。

 

ストラップカップシェイプステンレスボトルベージュ355ml|スターバックス コーヒー ジャパン | タンブラー&グッズ : ボトルproduct.starbucks.co.jp

 

はじめてのマイストロー

このボトルセット、本体はステンレスで、2種類の蓋とストローがついています。

f:id:dymom:20200321170556j:image

ストローつきのボトルを購入したのはこれがはじめてです。できるだけエコな生活を心がけたいと思っていて、マイストローは前々から気になっていましたが、なんとなくきっかけがないままプラストローを受け取って消費していました。

わたしの場合、ストローを使うのは主にカフェラテのアイスをテイクアウトしたとき。ストローだけではなくプラカップも合わせて使い捨てています。これが意外と少なくないので、できたらゴミを出したくないなあと思っていました。

 

飽和ポリエステル樹脂製ストローの飲み心地

ついに手に入れた今回のマイストローは、「飽和ポリエステル樹脂」という素材でできています。触った感じはプラスチックのような感じです。

飲み心地はというと、これまで慣れていたプラスチックストローよりも分厚く硬いですが、それが逆に気持ちよく感じます。飲み物をかき混ぜたり、噛んだりしても折れない、潰れないのがなんとなく快感です。

わたしの場合は金属に口をつけるのが苦手で、ステンレスやチタンのストローには抵抗があったので、その点でもばっちりでした。

 

ベビーカー生活にぴったり

日頃ベビーカーを押しながら外出することが多いので、飲み物はストローで飲むのが便利だと感じます。蓋を開けて口をつけて飲むスタイルだと、一度ベビーカーを止めて両手を使う必要があって、ちょっぴり不便。寒い季節はそんなにこまめに飲まないのでそれでも構わないのですが、夏場は歩きながら水分補給したくなるので、手元にあるボトルホルダーなどからさっと出して飲みたい。このボトルならその願いも叶えてくれます。ただし、ストローと蓋の間から飲み物がこぼれるので、ギリギリまで飲み物を入れたり、激しく揺らしたりする場合は注意が必要だと思います。

 

ちなみに、このボトルな容量は355mlで、スタバの飲み物を入れるとしたらトールサイズ用になります。

 

コーヒーをテイクアウトするとき以外にも、普段からお茶を入れてベビーカーとセットで持ち歩きたいと思います!