ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

オールステンレスの保存容器でキッチンを整理

この記事のキーワード:キッチン用品、家事問屋、ステンレス、エシカル、ゼロウェイスト、保存容器

 

家事問屋のオールステンレス保存缶

とっても地味な話題ですが、先日39歳の誕生日を迎え、家族にプレゼントのリクエストを聞かれたので、家事問屋のオールステンレス保存容器を買い揃えました!

 

今まで袋のままパッチンで口を塞いで使っていた片栗粉も、このとおり!

f:id:dymom:20220209120623j:image

ステンレスなので、油性マジックで中身がなにかを書いておいて、あとで消すこともできます。

片栗粉を入れているのは「保存缶14」というサイズ。

気密性を高めるために蓋をねじる回数が多くなっていて、開け閉めがちょっと面倒な気はしましたが、ゴムパッキンもなく、オールステンレスなところが気に入っています。

 

ああ、すっきり。瓶のリユースも、これからはどんどんしていきたいです。

 

小麦粉もこのとおり!

f:id:dymom:20220209120627j:image

お弁当用にお肉を焼くときなどにサラサラとふりかけて、蓋をしてサッとしまえる快適さ。

 

ああ、どうしてもっとはやく買わなかったのだろう。

 

とにかく快適で、気持ちがいいです。

 

家事問屋が自分のなかでブームを巻き起こしすぎていて、家事問屋のステンレス洗濯バサミと洗濯物干しまで買ってしまいました。

 

ステンレスは錆に強く、耐久性が高いので、39歳の誕生日に揃えた道具たちを長く長く使っていきたいと思います。脱・買い替え生活!