ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

絵の具はじめました

この記事のキーワード:子どものおもちゃ、ドイツのおもちゃ、水彩絵の具、固形絵の具、angora

 

f:id:dymom:20200212232135j:image

息子2歳と8ヶ月、はじめての絵の具セットがうちにやってきました。

パレットを開いた途端、子どもの目もキラキラ。

 

購入したものは、angoraというメーカーの24色の絵の具と小さな筆のセットです。

固形水彩絵の具 24色

固形水彩絵の具 24色

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

チューブの絵の具ではなく、固形の水彩絵の具を濡らした筆でこすって使うタイプです。

小さい子どもにとっては固形というのが意外と重要なポイントで、チューブタイプはまだ難しいだけでなく、お家の壁や家具が大惨事になってしまう危険があると思うのですが、この固形タイプはそんな力はないので安心てす。

 

しっかりこすらないと色が薄くなりすぎてしまうのですが、うまく使えば水彩のやさしい味があってとてもいい感じ。子どももわたしも気に入っています。

 

画用紙に絵を描く他にも、適当な入れ物と一緒にお風呂に持ち込んで色水遊びをするのにも活躍しています。

 

筆はいかにもおもちゃという感じの弱々しい筆しかついていないので、そろそろひとつ買い足そうかなと思っています。