ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

【親子で英語多読】Amazon Prime Reading/Kindle Unlimitedで洋書絵本を読んでみました

この記事のキーワード:英語多読、おうち英語、洋書絵本、英語の絵本、Amazon Prime Reading、Kindle Unlimited

 

もうすぐ3歳になる息子と英語多読を楽しんでいます。

 

最近はもっぱらORTOxford Reading Tree)を読んでいるのですが、たまには新しいものも読もうと思い、Amazon Prime ReadingKindle Unlimitedを利用してみました。

Amazon Primeに登録していれば、Amazon Prime Readingは無料で利用できます。

Kindle Unlimitedを利用すれば、さらに読める本が広がります(わたしは今30日間の無料体験中です)。

 

息子と一緒に電子端末で本を読んだことは一度もないので、まずはわたし一人でお試し。

ノートパソコンでKindle Cloud Readerを使って読みました。ブラウザ上で一冊まるごと読むことができます。

 

今日読んでみたのは全部で4冊。

まずはこの2冊から。

登場人物とアイテムは変わりますが、基本はまったく同じ構成です。やや古くさい感じもしますが、やさしい英語で繰り返しも多いので、小さい子どもと読むのにぴったりだと思います。ゆっくりページをめくって(ブラウザ上なので実際にはCLICK)声に出して読んでいたらなんとなく心が落ち着きました。

 

 

つぎはポップなこの一冊。絵もかわいいし、お話も愉快です。お野菜たちがパンツをはいているというだけの単純な内容なのですが、なんだか笑えます。野菜の名前も覚えられるし、これは気に入りました。

Vegetables in Underwear (English Edition)

Vegetables in Underwear (English Edition)

 

 

つぎはまたテイストの違うこちら。レトロな雰囲気のイラストがとってもおしゃれでかわいいです。英語もやさしくてページ数も少ないので、小さい子どもでも楽しめると思います。

 

同じ作家さんの絵本をもうひとつ。こちらもイラストを見るだけでも十分価値があると思います。絵本がほしくなりました。

I Know a Lot! (Empowerment Series) (English Edition)

I Know a Lot! (Empowerment Series) (English Edition)

 

 

 Amazon Prime ReadingKindle Unlimitedのサービス、読める本は限られていますが、電子端末でまるごと一冊読めるし、これで気に入ったら実物の本を購入することもできるのでいいですね。

わたしの場合はまだ子どもが小さくて電子端末で読ませるのはなんとなく気がすすまないので、しばらくはわたしの娯楽用にして、気に入ったものは本を買って親子で楽しみたいと思います。

またいろいろ読んでみて、おすすめを追加していきます!