ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

【親子で英語多読】"Vegetables in Underwear" にハマった子ども

この記事のキーワード:英語多読、おうち英語、洋書絵本、英語の絵本、Amazon Prime Reading、Kindle Unlimited、トイトレ、3歳

 

Vegetables in Underwear

Kindle Unlimitedで利用しているこの『Vegetables in Underwear』という洋書絵本に子どもがどはまり。

お野菜たちが「big underwear」、「little underwear」、「dirty underwear」、「clean underwear」、「serious underwear」、「funny underwear」など いろいろなパンツを履いているという軽い内容なのですが、絵も文章もリズムが良くて、読んでいてとても楽しい絵本です。

先週ためしにタブレットで読んであげたら、それから毎日「お野菜のUnderwear読みたい」と言ってくるようになりました。

Vegetables in Underwear (English Edition)

Vegetables in Underwear (English Edition)

 

つい最近までは「紙の絵本派」で、デジタル媒体での読み聞かせはしていなかったのですが、3歳になったのでKindleの絵本もタブレットで一緒に読んでみることにしました。

でも、これは子どもがあまりにもハマっているのでボードブック版を買おうかと検討中です。

 

うちの3歳児はパンツが嫌いで家ではすぐに脱いでしまうのですが、この絵本を読むときは「Underwear!」とノリノリで履いてくれるのも助かっています。

「赤ちゃん野菜たちはまだオムツだからパンツ仲間に入れなくて泣いている」という場面もあったりするので、実はトイトレにも貢献してくれる絵本かもしれません。

 

Kindleで読める洋書絵本を前に紹介しているので、もしよかったら見てみてください。

dymom.hatenablog.com