ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

かわいいので「ひざわんこ」を紹介します

この記事のキーワード:ぬいぐるみ、ひざねこ、ひざわんこ、子どものプレゼント

 

● 息子の大のお気に入り「わんわん」

うちでいちばん大事にされているぬいぐるみがこの子「わんわん」。芝犬です。

f:id:dymom:20200327125207j:image

わたしはぬいぐるみがそんなに好きなほうではないので、積極的に買うことはほとんどないのですが、ちょうど1歳になる頃にたまたま「granpapa」のお店でこのぬいぐるみのシリーズを見つけて、めずらしく「ほしい!(正確には、子どもに買ってあげたい!)」と思って購入しました。

 

あれからもうすぐ2年経ちますが、このぬいぐるみ、犬らしいフォルムとちょうどいいずっしり感が心地よくて、わたしもとても気に入っています。

息子はこのわんわんを抱っこして寝たり、おぶって歩いたり、お外に連れて行ったりと、それはそれは可愛がっています。

f:id:dymom:20200327125258j:image

 

 

● 「ひざねこ」シリーズ

このぬいぐるみは「ひざねこ」というシリーズの犬バージョンで、「おひざにのせたときに自然な重みでしっくりくるように」というコンセプトで作られているそうです。

 

猫ちゃんたちもですが、犬も柴犬の他にトイプードル、チワワ、パグ、ミニチュアダックスなどなど種類がとても豊富で選ぶのも楽しいです。

さらには、犬猫以外に「ひざかわうそ」や「ひざおおかみ」まで出ています!

 

なんだかじわじわはまってしまうこのぬいぐるみシリーズ、いつかだれかにプレゼントもしたいなと思っています。