ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

【絵本】シリーズものを読む楽しさ ⑴「バーバパパ」

もうすぐ5歳になる息子、1歳半をすぎた娘と日々絵本を楽しんでいます。

この頃、とくに上の子と私はシリーズものを読んでいくのが好きで、一冊ずつ続きを注文しては届くのを心待ちにして、連続性のある読書を心底エンジョイしています。

 

そんなシリーズものの中でも、今いちばんのお気に入りは「バーバパパ」。

キャラクターとしてはもちろん知っていましたが、特別かわいいとも思わず、どちらかというと避けていた部類。ところが、絵本を読んでみたら、なんておもしろい世界!そして、日本語訳の心地のいいこと!

 

順番がぐちゃぐちゃなのですが、一冊目に読んだのはこの絵本でした。

次にこれ。