ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

2023-09-16から1日間の記事一覧

【英語多読】ほのぼのした虫の絵本『I Like Bugs』

虫の絵本としてはかつてないほのぼの感 虫の絵本のいちばんのおすすめ『I Like Bugs』 I Like Bugs (Step into Reading 1) 作者:Brown, Margaret Wise Random House Books for Young Readers Amazon Step into Readingのレベル1なので、文字は1ページに短い…

絵本でおうち餅つき!『ばばばあちゃんのおもちつき』

『ばばばあちゃんのおもちつき』を読んで、おうち餅つき! 大好きな「ばばばあちゃん」シリーズのおもちつきの絵本を読んで、うちでもお餅つきにチャレンジしました。豪快で、なんでも「やってごらん」と言ってくれるばばばあちゃん、子どもたちの好奇心を刺…

【英語多読】ハロウィン絵本まずはこれ『Boo!』

秋といえば洋書の絵本 外の空気が秋らしくなってきましたね。 いつもの公園も、足元にはどんぐり、空にはトンボ。セミの鳴き声がだんだん秋の虫の音に変わってきました。季節がめぐっていくのってふしぎだなあ。 さて、秋といえばハロウィン(いつの間に定着…