ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

「グリーンパン」のエッグパンで心も体も快適な朝

この記事のキーワード:グリーンパン、エッグパン、卵焼き器、ヴェニスプロ

 

f:id:dymom:20220516145845j:image

 

安全なフライパンを使いたい

前から気になっていた「グリーンパン」をついに入手しました!

前はティファールのたまご焼き器を使っていたのですが、使い方がよくなかったのか、数年で表面のテフロンがだめになってしまいました。テフロンの問題点をいろいろなところで目にして、テフロンはやめようかなと思いはじめたときだったので、なんとなくタイミングに恵まれたようなかたちに。

そこで、今度こそ長く使えて、かつ体に害のないフライパンを選ぼうとリサーチをした結果、「グリーンパン」のエッグパンを購入するに至りました!

今回は、長く使いたいので「安さ」をとらず、耐久性が高いという「ヴェニスプロ」という上位モデルを選びました。

 

使い心地、最高

使ってみてびっくり。使い心地、最高です。

表面がつるつるで卵がスルスルと滑ります。洗うときも、つるりん。

ティファールで終盤は焦げつきに悩まされていたので、このツルツル感には心底感動しました。卵焼き、ぜったいに失敗しません。

あまりにも気持ちがいいので、最近はたまご以外にも毎朝使っていて、例えば写真のように野菜を少しの水で蒸し焼きにしたり、お弁当用にちょっとだけお肉を焼いたりしています。フライパンの使い心地で朝の気分がこんなにも変わるとは。

こうなってくると、グリーンパンの別のサイズのフライパンもほしくなってきます。

これはテフロン加工のフライパンを卒業するときが来たのかもしれない!?

じわじわ「グリーンパン」を増やしていけたらいいなと思います。