ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

購入から4年超え、サイベック「MIOSミオス」の丈夫さを強調しておきたい

 

この記事のキーワード:ベビーカー、サイベックス、ミオス、ミオスレビュー、ミオス口コミ 

 
サイベックス(cybex)「MIOS ミオス」の丈夫さ

購入から4年2ヶ月が過ぎ、今は下の子のベビーカーとして現役続行中の我が家の「MIOS ミオス」。

f:id:dymom:20211010232037j:image

上の子が散々乗り倒し、なんのメンテナンスもしてこなかったのに、この丈夫さ、傷まなさはなんなのでしょう。色褪せもせず黒はきれいな黒のまま、幌も座面の生地もほとんど傷んでいません。

4年以上ヘビーユーズで使っているのに骨格も生地も古い感じがしないのが写真からも伝わるでしょうか。

ドイツ製は丈夫で機能的というイメージが元々ありましたが、それにしてもミオスのこの長持ち感は期待以上で、サイベックにしてよかったと心底思っています。

下の子がまだ当分は乗りますが、その後もだれかに譲りたいと思うほど、頑丈で良質なベビーカーです。愛着が湧きますね。

 

ハンドルだけは少し剥けてしまった

と、絶賛しましたが、実はハンドルだけ少し表面が剥けています。

f:id:dymom:20211010235432j:image

f:id:dymom:20211010235427j:image

お友だちのミオスユーザーもこうなっていました。
f:id:dymom:20211010235434j:image

これ以上剥けてしまわないように、最近はカバーをつけて使っています。剥ける前に早めにカバーをするべきかもしれません。
f:id:dymom:20211010235429j:image

 

他はこのとおり

フロントバーもきれいです。

f:id:dymom:20211011001422j:image

不思議なほど古びないのです。 

f:id:dymom:20211011001424j:image

タイヤも荷物カゴも。
f:id:dymom:20211011001419j:image

サイドのポールには擦り傷がついていますが…
f:id:dymom:20211011001426j:image

そこまで目立ちません。
f:id:dymom:20211011001417j:image

 

4年以上使ってこのコンディションを保てるのは本当にすごいことだと思います。

買うときは他のベビーカーに比べて高く感じますが、長く使えるので価値があります!

 

 

dymom.hatenablog.com