ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

引っ越しました!

都心を離れ、やや郊外のマンションに引っ越しました。

f:id:dymom:20211007151954j:image

(近所の直売所の写真です)

決め手は緑が豊かで、空が広い(家からの展望がよい)こと。

通常のベランダに加えて広いルーフバルコニーがあって、子どもたちとのんびり過ごす時間が想像できたので、短期間で引っ越しを決めました。

道や公園、スーパーなども空間がゆったりしていてとても暮らしやすそうです。

f:id:dymom:20211007152122j:image

(また直売所)

上の子はやっと慣れたばかりの幼稚園をやめることになってしまい少し可哀想でしたが、こちらで広々した環境のよい幼稚園に出会い、今週から元気に通いはじめました。

 

新しいライフスタイル

前の家でも少しずつ生活を変える試みをはじめていましたが、新しい家では新しい生活習慣を定着させて、長く使えるお気に入りのものに囲まれて暮らしていきたいと思っています。

f:id:dymom:20211007215055j:image

(この家に来てから購入したザルと地元のお野菜)

ものを減らすこと、ゴミを減らすこと、すぐ壊れてしまうプラスチックを減らすことにもゆるやかに取り組んでいます。

 

家族の体にも心にも、それから環境にもよいシンプルな暮らしを目指して、日々の取り組みを少しずつ記録していきたいと思います。