ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

毎日使っている「家事問屋」の蒸しかご

引っ越しをしてから、今後ずっと使えそうなキッチンアイテムをいくつか購入しました。

そのなかで、だんとつ気に入っているのが「家事問屋」の蒸しかごです。

蒸し器としても、ざるとしても使えて、とっても便利。

フライパンでさっと手軽に蒸せるので、日々野菜を蒸すようになりました。

子どもたちのご飯に野菜を添えたり、お弁当に野菜を入れるときなどに重宝しています。

この蒸しかごを買ってから、「野菜は茹でるよりも蒸す派」になりました。野菜は蒸すとおいしくなる!

 

今朝もお芋といんげんをフライパンでさっと蒸して朝ごはんの一品に。5分で食べられます。

f:id:dymom:20211105102316j:image

お芋はこどもが幼稚園のお芋ほりで掘ってきたものです。まだまだあるので、しばらくお芋はつづきます。

 

家事問屋さんのキッチンアイテム、どれも無駄のないきれいな形で好みです。毎日がしがし使っていますが、ステンレス製だから、大事に使えばずっとずっと使えるはず。ものを捨てない暮らしにもつながりそう。

f:id:dymom:20211105102335j:image

あまりにも便利すぎて、家族や友人にもおすすめしています。プレゼントもしたい。

お気に入りのキッチンアイテムっていいですね。