ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

サイベックス・ミオスにラスカルのバギーボードを装着

この記事のキーワード:サイベック、ミオス、ラスカル、バギーボード、2人育児、上の子

 

子ども2人連れのお出かけスタイル

現在、上の子が3歳半、下の子が4ヶ月です。

お出かけするときはほほ100%ベビーカーで、サイベックのミオスに赤ちゃん用のチャイルドシート兼用のシートcybex サイベックス クラウドZ アイサイズ をつけています。

 

上の子はその日によって①歩き ②キックボード ③ストライダーのどれか。

 

機嫌よく乗り物に乗っているときはいいのですが、歩きのときは疲れてくるとベビーカーに乗りたがることもあるので、ついにバギーボードと言われる上の子が乗れるステップを追加することにしました。

 

選んだのはラスカルのバギーボード

 

ラスカルのバギーボードはサイベックミオスにも使えるか

実際にやってみましたが、大丈夫です。

装着は説明書をみながら10分くらいでできました。

装着するとこういう状態になります。上の子はこのボードの上に立って、ベビーカーのハンドルを掴んでいます。

f:id:dymom:20201213142204j:image

ベビーカーのロックが少し遠くなってしまうので足を伸ばす必要がありますが、まあ許容範囲だと思います。

 

タイヤのこの部分に装着します。このベルトの余っている部分は切り落としてもOKです。
f:id:dymom:20201213142208j:image

そのままつけると上の子の頭がベビーカーのハンドルのバーあたりに来てしまうので、付属の延長パーツを使ってボードの位置を少し後ろにずらしています。

 

子どもが歩いていて使わないときは、簡単に取り外しもできますが、またすぐに乗る場合は装着したまま付属の紐で吊り上げてベビーカーのハンドルにかけておくことができます。

 

上の子の満足度は

3歳半の上の子はこれがあれば自分もベビーカーに乗れると大喜びです。常に乗りたがって歩くのを嫌がってしまうほど。

ベビーカーの押し心地は悪くなりましたが、乗ってくれればさくさく歩けて親にとっても悪くないのと、3歳児もまだまだ体も心も発達途中で甘えたい気持ちも強いので、しばらくはこれで2人乗りをさせてあげたいと思います。

 

 

● 2021年2月20日追記 ●

なんとラスカルのバギーボード、すぐに壊れました。

子どものお友だちと一緒に遊んだときに、その子も乗りたがったので二人一緒に載せたら重さオーバーで壊れてしまったようです。押すとがたがたギーギーいうようになり、その後、少しの衝撃でタイヤの付け根に入っていたスプリングのネジが飛び出してしまいました。使い物にならなくなったので、ラスカルの別のバギーボードに買い替えました(椅子付きバージョン)。