ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

【公園アイテム】Helinoxのチェアがとてもすてき

この記事のキーワード:公園遊び、公園アイテム、アウトドア、チェア、Helinox、ヘリノックス、モンベル

 

子どもたちと公園で過ごす時間が多いので、親子ともに快適に過ごせるように公園アイテムを少しずつ買い足しています。

 

Helinox(ヘリノックス)のチェアワンミニ

f:id:dymom:20210502013126j:image

最近のいちばんのお気に入りはHelinox(ヘリノックス)のチェアワンミニ。

子供用かな?と思うようなミニサイズですが、大人が座ってもお尻が丸く包まれるような柔らかい座りこごちで、長時間快適に座っていられます。

組み立て&折り畳みもとっても簡単で、コンパクトになるのでベビーカーのカゴに入れてよく持ち歩いています。

自然に馴染むこのブラウンカラーも気に入っていて、公園遊びの気分が格段にアップ。

webshop.montbell.jp

Helinoxは韓国発のアウトドアブランドで、モンベルが公式輸入代理店になっているそうです。わたしもモンベルで実物を見てから購入しました。

www.helinox.co.jp

 

この椅子(チェアワン)の標準サイズも持っているのですが、それはさらに体がすっぽり包まれるような最高の座りこごちです。

庭園美術館(目黒)、有栖川公園(広尾)、駒沢公園など大きめの公園に行く時に活躍しています。大きいほうは赤ちゃんを抱っこしながら座るのにも快適です。

このふたつの椅子、どちらもベランダライフにも活躍してくれています。

 

椅子は出さずに公園のベンチを使用するときはこのパッドが便利。これもいつも公園バッグに入れています。

webshop.montbell.jp

 

 

公園&アウトドアグッズ、今後もじわじわ揃えていきたいです。