ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

LaQ(ラキュー)三昧の日々

LaQのボーナスセットを買って以来、毎日飽きずにLaQで遊びつづけています。

大人(主にわたし)は説明書を見ながら黙々と作品を作り、子どもはその横で自己流の作品を作っています。

息子も親が真剣になってくれるから嬉しいのか、朝起きた瞬間からご飯も食べずに「さあ、ラキューしよう」と言い出すほどのハマりっぷりです。

 

今週作った大作は、このお口が開くライオン。

f:id:dymom:20200710122549j:image

あとは簡単なものですが、恐竜たちと獅子舞。

f:id:dymom:20200710122554j:image

どれもボーナスパックの説明書に載っていました。

一度作ると、こどもがそれをおもちゃにして長いこと遊んでくれるのでつくり甲斐があります。

壊さずにつぎつぎ作っているとボーナスセットであってもパーツが足りなくなるのですが、他の色で代用したり、少しアレンジしたりしてなんとかしています。

 

大人も一緒になって夢中になれるおもちゃっていいですね。