ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

LEGOの消防士さんのフィグが好き

この記事のキーワード:LEGO、フィグ、消防車、消防士

 

LEGOの消防士さん

息子のおもちゃのなかで、「ほんとうによくできているなあ」と感心してしまうのがLEGOの消防士さんのフィグたち。

f:id:dymom:20200712070446j:image

こんなに小さいのに表情から小道具までよく作り込まれていて、愛着が湧きます。

f:id:dymom:20200712070443j:image

消防士さんなので、顔には煤がついています。

f:id:dymom:20200712070450j:image

さらに、ガスボンベとチューブ、ヘルメットとヘルメットカバーがそれぞれ別々のパーツという細かさ。

LEGOってやっぱり世界中で愛されつづけているだけあって特別なおもちゃなんだな、これを考えたデンマークの人たちってすごいな、と今日もほれぼれしているのでした。

 

 

LEGOのことが気になってきて思わずリサーチ

あまりにもよくできているので、思わずLEGOについてのWikipediaページを読んでしまいました。

ja.wikipedia.org

デンマークにあるLEGO HOUSEに行ってみたい。


Complete Tour of LEGO House in Denmark

さらに、デンマークにあるレゴ本社のツアーまで見てみました。


First Look Inside the New LEGO HQ Office in Denmark!

 

とりあえずは六本木ヒルズにあるLEGOショップにでも行こうかな。頭と髪と体とアイテムのバラ売りがあってけっこう楽しいお店です。