ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

保冷のストロー水筒、これに決めました

この記事のキーワード:水筒、まほうびん、ストロー、保冷、マグボトル、ベビーマグ、サーモス、350ml

f:id:dymom:20180712230014j:image

息子(1歳1ヶ月)の保冷水筒をどれにするか、いくつかの候補のなかで迷っていましたが、ついにこれに決めました。

サーモスのベビーストローマグ(保冷専用)350mlです。

息子の手でもしっかりと掴める太さなので、ハンドルは外して使っています。

350mlのサイズは今の息子にはやや大きめですが、日々動きが活発になっていて飲む量もどんどん増えるだろうということ、そして来年も使うことを考えるとちょうどよかったと思います。

 

今まで使っていたベビーマグに比べて良い点が4つありました。

①ふたの開け閉めがしやすい。

②ストローが太めで一度にぐいっとたくさん飲める。

③まったく漏れない。(結露もしない)
f:id:dymom:20180712230021j:image

④洗いやすい。

これまで使っていたマグに比べると、各パーツの凹凸が少なくてつるっと洗えます。
f:id:dymom:20180712230018j:image

ちょうど梅雨が明けて暑い盛りに外で歩き回るようになってしまったので、これからはこの保冷水筒に冷たい飲み物を入れて出かけたいと思います。

*保冷機能のみで、保温はできません。