ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

子どもと工作、モビール作りで達成感を味わう

今日は『スカーリーおじさんのつくってあそぶ本』で飛行機のモビールを作りました。

f:id:dymom:20200920162511j:image

モビールは色を塗って、切って、穴を開けて、糸でつないで出来あがり!

穴は楊枝で開けて、上の部分は割り箸に吊るしました。

 

息子(3歳)は「モビールを作った!」と祖父母にも自慢して大喜び。(モビールはこれで初めて知りました)

 

誇らしそうな姿を見てしみじみと思ったこと。小さなことでもいいから、こういう「できた」、「やりとげた」という体験を積んでいけたら前向きな気持ちの持ち主になるだろうなあ。

 

この工作の絵本は、どれをとっても「作品を作った」という達成感を味わえるところがとてもいいんだな、とあらためて思いました。

 

前にこの絵本を紹介したページです。

dymom.hatenablog.com