ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

今年もこの帽子の季節がやってきた

この記事のキーワード:こどもの帽子、キッズハット、ヘリーハンセン、HELLY HANSEN、麦わら帽子、3歳

 

2年目も大活躍、ヘリーハンセンのキッズハット

去年の夏(2歳)毎日のようにかぶっていたこのヘリーハンセン(HERRY HANSEN)のキッズハット、今年(3歳)はサイズもぴったりになって毎日活躍しています。

f:id:dymom:20200609164603j:image

水洗い可なので何度か洗って多少しわっとしていますが、見た目も涼しげでしっかり日光を遮ってくれる(UPF50+)のでとてもいい帽子だと思います。色もかわいいです。

(この写真は実物より白っぽく写っています)

 

f:id:dymom:20200609213658j:image

あご紐は顔に合わせて調節可能で、不用であれば、パチンと外すこともできます。強くひっぱれば外れるようになっているので、遊具などにひっかかってしまったときも安心です。

 

f:id:dymom:20200609164623j:image

これが実物に近い色です。リボンの色が絶妙。写真のとおり、ぎっしり目が詰まっているので日差しが通りません。首もしっかりガードしてくれます。

 

f:id:dymom:20200609164627j:image

薄いベージュなので、お洋服も選びません。柔らかい材質なので、くるくる丸めてたたむこともできます。

 

あとは細かいことですが、帽子の内側でサイズが調整できるようになっているのと、子ども用なのでネームタグ(名前、電話番号、血液型の記入欄あり)もついています。

 

機能性もよく、見た目もかわいいので、これは本当にいいお買い物だったと思います。去年の夏はこれとパタゴニアの柄物の帽子を交互に使っていたのですが、パタゴニアのほうはサイズアウト。今年は今のところこれ一つです。

水遊びに合うようなアウトドアっぽい帽子もひとつ買おうかなあ。

外が暑くなってくると、急に子どもの夏服や帽子に目がいきますね。

とにかく今年の夏も元気に乗りきれますように。夏バテに気をつけましょう。