ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

はじめてのパズル(1歳1ヶ月)

この記事のキーワード:子どものおもちゃ、木のおもちゃ、パズル、木製パズル、グランパパ、恵比寿三越

 

f:id:dymom:20180706005146j:image

息子にはじめてのパズルを買いました。

ドイツの「goki」というメーカーの木製パズルです。

ピースが木でできているのでとても丈夫で、絵も絵本のワンシーンのようで気に入っています。フレームのないパズルなので、コンパクトに持ち運べて、外出時のおもちゃにもよさそうです。

18ピースのパズルなので、一歳の息子にはまだ難しいですが、私や夫がやってみせると興味を持って壊しにきます。今はピースをぐちゃぐちにしたりして遊んでおいて、パズルができるようになる日を気長に待ちたいと思います。

このパズル、恵比寿三越の「グランパパ」でセール価格(50%オフで500円)になっていました。

絵柄が3種類あったので、これ以外の2つも買っておこうか検討中です。大きくなるまで長く遊べそうなので。

子どものいる人へのちょっとしたプレゼントにもよさそうです。

 

プラスチックのガチャガチャしたおもちゃよりも、こういう木でできた落ち着いたおもちゃを増やしたいなあ。(実際にはもらいものも含め、プラスチックのガチャガチャしている系が多目です…。)