ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

1歳1ヶ月 はじめてのサンダル

この記事のキーワード:ベビーサンダル、赤ちゃんサンダル

 

f:id:dymom:20180630104936j:image

NIKE SUNRAY PROTECT 2 TD

301 グリーンアビス

 

息子にはじめてのサンダルを買いました。

「よちよち歩きの子にサンダルはまだ早い」という声も聞いたのですが、足先がしっかりガードされているものなら大丈夫だろうと思い、息子の足に合うものを探しました。

選んだのはナイキのサンレイプロテクトというサンダルです。

息子は足が甲高タイプなのですが、このサンダルは上の部分ががばっと開くので履かせやすくて助かります。

最近は抱っこしていても急に「歩く歩く!」と動きでアピールしてくるので、裸足の状態から靴下両足、靴両足…ともたもたしなくて済むのもサンダルのよさだと思いました。

今のところ、素足で履いても靴ずれなどもなく問題なさそうです。

これで暑い夏のお出かけも楽しく乗り切りたいと思います。