ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

バナナパンケーキ

f:id:dymom:20180609233955j:image

息子のおやつにホットケーキミックスを使ったバナナパンケーキを作りました。

ホットケーキミックスOisixのお店で見つけた無糖タイプを使っています。

牛乳と卵のほかに、韓国で牛乳などに混ぜて飲まれているミスカル(さまざまな穀物を粉にしたもの)も入れて生地にほんのり甘みをつけました。

ミスカルとバナナの甘みだけで全体的には甘さ控えめなのでわたしと夫にもおいしい味でした。普通のホットケーキよりも健康にいいものを食べてる感じもします。

息子のぶんはクッキー型でくり抜いて、手づかみで食べられるようにしました。

クッキー型はふだん食パンをくり抜くのにも使っています。とくに外出時はパンをくり抜いてひとくちサイズにしておくと便利です。

バナナパンケーキ、おいしかったからまた作りたいな。

 

ホットケーキミックス・無糖 400g

ホットケーキミックス・無糖 400g