ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

水遊びにおすすめのスイムレギンス

この記事のキーワード:ラッシュガード、スイムレギンス、Combimini、コンビミニ、水遊び、子どもの水着、3歳

 

長ズボン派の子どものスイムウェア

うちの子どもは強硬な「長ズボン派」で、短パンは決して履きません。

水着の短パンも断固拒否。そういうお子さん、たくさんいるのでしょうか…。

そこで、長ズボンの水着を探してたどり着いたのがこちら。

f:id:dymom:20200720231707j:image

Combiminiの「スイムレギンス」と「ラッシュガード」です。

半袖のトップスもあまり着たがらないので、上も長袖で揃えました。

3歳2ヵ月で100サイズのブルーを着ています。上は一枚で、下は水遊び用パンツの上にレギンスを履いています。

去年は無理に短パンの水着を履かせようとして(買ってしまったから…)その結果水遊び自体をも拒否されるという失敗体験をしたので、今年は無理強いせずに子どもの好きなスタイルを優先しました。

 

こちらの商品です。ポリエステルメッシュという素材で、とても薄くて軽いです。

 

長袖・長ズボン水着のメリット

短パンを嫌がるからという理由で揃えたのですが、実際に着せてみたらこれがなかなか優れものです。

①蚊に刺されない

②日焼けしない

③足を擦りむかない

 

隣で見守っている自分は蚊にもさされ、日に日に日焼けしていっていますが…。

 

長ズボン派のお子さんがいる方(そんな人いるのかしら…)の参考になれば嬉しいです。