ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

【英語多読】シンプルなことばで多様性を伝える『WE'RE DIFFERENT, WE'RE THE SAME』

この記事のキーワード:英語多読、おうち英語、洋書絵本、英語の絵本、幼児英語

 

わかりやすいことばで多様性を伝える

セサミストリートの有名すぎる絵本です。

タイトルのとおり、「We're different. わたしたちは みんな ちがう」、だけど、「We're the same. わたしたちは みんな おなじ」ということをシンプルに伝えてくれる良い絵本です。

みんなの鼻、髪、口、肌、目、体、感情などはみんな違うけれど、同じ役割をしていて、みんな同じだと繰り返していきます。

最後は、みんなが違うから世界がこんなに楽しい場所なんだ。

We're all wonderful! わたしたちは みんな すばらしい! と終わります。

 

読み聞かせ動画がいくつかYouTubeに上がっています。読んであげるときの参考に。


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com