ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

お洗濯する日々、洗濯板を買いました

f:id:dymom:20210620222609j:image

上の子(4歳)がお外で楽しく遊ぶ幼稚園に入って、毎日泥にまみれたお着替えとお靴を持って帰ってくるようになりました。

噂には聞いていたけれど、本当に茶色い。

そのまま洗濯機に入れるわけにはいかない茶色さ。(そもそもはじめは泥つき)

そこで、「ウタマロ石けん」をついに手に入れました。泥汚れには固形石鹸!(で、合っていますか?)

www.e-utamaro.com

 

それと合わせて、洗濯板まで買いました。手で擦り合わせるのに手が疲れてきたので。

フレディ・レックのお洗濯グッズは前々から買ってみたいと思っていたので嬉しいです。

同じシリーズの大きな白い洗濯桶も気になっています。毎日幼稚園から持って帰ってきた泥ものをぽーんと投げ入れておくのによさそう。ベランダ遊びにも使えそう。

 

この洗濯板、なんと六本木ミッドタウンで買ったのですが(3階のTENERITA テネリータに売っています)、ミッドタウンまで行って洗濯板を買っている自分がなんだかおかしかったです。