ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

はじめてのお弁当

f:id:dymom:20210427103131j:image

こどもの幼稚園で今日からお弁当がはじまりました。

わたしにとっては、はじめてこどものお弁当を作る日。

こどもにとっては、はじめてお弁当を持って幼稚園に行く日。

あまり手際がよいほうではないわたしは、朝の忙しい時間にちゃんとお弁当が作れるのか、なにをどう詰めたらいいのか、前日からどきどき。

こんな気合は初日かぎりかもしれないけれど、お弁当にから揚げを入れようと思って、普段はあまりしない揚げ物までしてしまいました。

 

当の息子は今日もママと離れたくないと大泣きでしたが、はじめてのお弁当を持ってなんとか登園していきました。

 

さて、おいしく食べてくれるかな。

 

これから毎日続くお弁当づくり、ほどよく手を抜く方法を身に着けながらやっていきたいと思います。