ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

一年が過ぎてまた桜の季節

代官山、西郷山公園の小さなお山のうえに河津桜が咲いていました。

f:id:dymom:20210225165113j:image

遠かったけど、がんばって歩いていってよかった🌸(ベビーカーに下の子、バギーボードに上の子を乗せて合計40キロくらいをゴロゴロ。ベビーカー自体も重い)

 

コロナの騒ぎがはじまってからもう一年。

我が家では、上の子が3歳になり、下の子が生まれました。ほんとうは子どもに見せてあげたい、体験させてあげたいと思うことが山のようにあったけれど、外出も思うようにできなかった。子どもと家にこもってストレスでおかしくなりそうな日もあった。

だけど、世界中で悲しく苦しい思いをした人たちがたくさんいることを思えば、ここでのんびり咲いている桜のほうがうそのよう。

家族が無事でこの一年を過ごせたことに感謝して、今日からまた一日一日を大切にしよう。