ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

3歳のこどもたちが作ったケーキ

息子(3歳)の お友だち親子と一緒にケーキを作りました。

f:id:dymom:20201120225001j:image

スポンジを焼いて、フルーツを切って、生クリームを泡立てて。

まだ3歳なので大人の出番が多かったですが、デコレーションはこどもたちが頑張りました。

小さな手でブルーベリーをぽつんぽつんとのせていく様子が可愛かった。 

 

焼きあがったスポンジには手が伸びてくるし、フルーツは切ったそばからつまみ食いするしで、「まだよ、まだよ!」と途中は声を荒げる場面もありましたが…笑

最後にはかわいいケーキが完成して、とてもいい思い出になりました。

仲良しとのお別れがひかえていて、思い出作りをしておきたい今日この頃なのでした。

 

レシピは前に作ったケーキと同じです。

dymom.hatenablog.com