ジョージマムの子育てLIFE

英語多読、絵本多読を楽しんでいる親子の日々の記録です

「PRANA CHAI(プラナチャイ)」で本格カフェタイム

この記事のキーワード:本格チャイ、PRANA CHAI、プラナチャイ

f:id:dymom:20200807115118j:image

 

PRANA CHAI(プラナチャイ)」

お友だちに「PRANA CHAI(プラナチャイ)」の茶葉をいただいたのをきっかけに、チャイを煮出して飲む文化がうちにやってきました!

f:id:dymom:20200807131715j:image

香りを楽しみながら琺瑯鍋でぐらぐら煮出している時間がとても幸せ。

f:id:dymom:20200807131806j:image

できあがったチャイも本格的で、おいしいカフェでお茶しているような気分です。

3歳の息子も一緒に楽しんでいて、お鍋をかき混ぜたり、チャイをひと口飲んでみたりして喜んでいます。

 

原材料を見ると、「紅茶、蜂蜜、シナモン、カルダモン、クローヴ、生姜、ペッパーコーン、八角、食塩」とあるのですが、この「蜂蜜」がポイント!

パッケージに「HAND MADE AND STICKY」と書いてあって、「なにがSTICKYなの?」と思っていたら、こういうことでした。

f:id:dymom:20200807131509j:image

茶葉とスパイスが蜂蜜であえてあるのか、べたべた湿った状態なんです。

この蜂蜜の味がじわっとミルクに広がって美味しさの決め手になっていると思います。

牛乳はもちろん、オーツミルクで煮出すのもおいしいです!

 

みなさんもぜひぜひお試しあれ。